とある青い人のブログ

主にim@sの話をします

【パワプロ2020】【ミリマス】765ミリオンスターズ選手公開「北沢志保」

本日の765ミリオンスターズ選手紹介シリーズは私の担当アイドルの一人、北沢志保さんです。

画像

14歳という年齢の割に大人びた、ストイックな性格の女の子です。
特に演技への情熱は並々ならぬものがあり、劇中劇でも大活躍を見せています。
一方で運動はあまり得意ではなく、ダンスの練習では頭では分かっていても体がついていかずもどかしい思いをしているようです。

……で。

アイドルとしては強キャラながら「運動が苦手」という点をどうやってパワプロ査定に落とし込むか、ものすごく悩みました。
原作の野球イベントでの描写に忠実に作ると弱くなってしまうので、特技の「集中力が高い」ことを反映して「打席では劇中劇の役柄が憑依する」感じにしました。

能力詳細

f:id:take_CoolP:20210705230246j:plain

f:id:take_CoolP:20210705230306j:plain

f:id:take_CoolP:20210705230327j:plain

※LIVEパワプロに選手データをアップロード後、765ミリオンスターズのチームデータでは髪と眉毛の色を2→4に変更しています。気になる方は変更をお願いします。

打撃能力が非常に高い代わりに、極めて足が遅い内野手です。
チームでは唯一のミートA(83)に加え、強力な特殊能力を多数持っています。
一方で走力がF(33)しかなく走塁Eもついているため事実上、現役選手で一番鈍足の小林誠司(走力29)より遅いです。
守備に関しても努力家なので内野は一応全部守れますが、本職のサード以外はあまり得意ではありません。

ここすきポイント

安打製造機……クール系美少女ユニットEScapeをすこれ。背番号の由来も識別番号33です。
粘り打ち逆境○……『輝きの向こう側へ』での印象を反映。
意外性……クールな見た目ながら、絵本と猫のぬいぐるみが大好き。
流し打ち悪球打ち……技術とセンスの高さと、時にはヒールを演じることから元木大介(元巨人)をイメージしました。

威圧感……『クルリウタ』のメイドさん、怖かったですね(下画像)
併殺……(お察し下さい)

画像

打撃フォーム……小久保裕紀(元ダイエー・巨人)

パワナンバー
10300 21673 81524

PS4用の画像はこちらからどうぞ。

f:id:take_CoolP:20210705233002p:plain

765ミリオンスターズの記事はこちら