とある青い人のブログ

主にim@sの話をします

【パワプロ2020】【ミリマス】765ミリオンスターズ選手公開「望月杏奈」

約1週間ぶりの更新となってしまいましたが、今回もミリオンスターズの選手紹介です。

その前に……
夏川椎菜さんお誕生日おめでとうございます!(遅刻)

ということで今回の記事はゲーム大好きアイドル、vivid_rabbitこと望月杏奈ちゃんです。

f:id:take_CoolP:20210719001338j:plain

画像はミリオンファンタジーガシャで勇者を演じた時のもの。
おとなしいOFFモードとハイテンションなONモードの二面性が魅力のアイドルですが、このカードでは凛々しい表情を見せています。基本的にゲームの世界ではつよつよなので。

では能力。

f:id:take_CoolP:20210719001238j:plain

f:id:take_CoolP:20210719001251j:plain

f:id:take_CoolP:20210719001301j:plain

f:id:take_CoolP:20210719001310j:plain

強い相手ほどビビッと抑える中継ぎ投手です。
元ネタは背番号などでお察しください。今シーズン一軍登板がまだないので心配ですが……。

球速、コントロールE、スタミナD、変化球の構成などは極力近づけ、球速安定シュート回転速球中心を元ネタ様リスペクトでつけています。

杏奈ちゃんらしさを出した能力としては、ボスキャラに強いので主砲キラー、上記の勇者SSR再現で闘志、ONとOFFの差が激しいので調子極端がついています。

ただし体力がないので回復がリリーフとしては低く、酷使は禁物です。あとフィールディングは苦手です。

今回は「杏奈ちゃん本人が野球をしたら」よりも「野球ゲームの世界で活躍するvivid_rabbit」をイメージして強めにしています。
本人に忠実に作ると運動オンチキャラだから弱くなってしまうので、というのは志保さんと同じ理由です。

パワナンバー
10700 41615 94970

PS4用の画像はこちらからどうぞ。

f:id:take_CoolP:20210719002452p:plain

765ミリオンスターズの記事はこちら