とある青い人のブログ

主にim@sの話をします

【パワプロ2020】【ミリマス】765ミリオンスターズ選手公開「佐竹美奈子」

いきなり近況報告ですみません。
例のアレによってしばらく外出できないので、できれば毎日記事を書こうと思います。

ところで一日中家にいると、あまり運動していないはずなのに何故かお腹が空くんですよね……。

???「わっほ〜い!今お腹が空いたって言いました?」

f:id:take_CoolP:20210828210201p:plain

ということで今回の765ミリオンスターズ選手紹介シリーズは佐竹美奈子ちゃんです。
人の世話をすることと料理を食べさせることが大好きな18歳。
実家は「佐竹飯店」という中華料理屋で、劇場でも巨大な肉まんを持っていることがあります。

好きなタイプは太めの男性であり、何かとプロデューサーに尋常でない量の料理を食べさせようとしてきたりします。
プロデューサーが動き回るのを「カロリーが逃げる」と言って止めようとする辺り、下手なヤンデレより怖いと評判(?)です。
気になる方は「#佐竹美奈子伝説」でTwitter検索してみましょう。
(※二次創作が多いので注意)

GREE版の「大激闘!765プロ野球!」では恵まれた体格を生かし、キャッチャーとして攻守に活躍していました。

能力詳細

f:id:take_CoolP:20210828212028j:plain

f:id:take_CoolP:20210828212044j:plain

f:id:take_CoolP:20210828212103j:plain

・ソロ曲『SUPER SIZE LOVE!!』の「おかわり~!」が印象的
・太め好きが高じて相撲にも興味がある
・公式ではキャッチャー

これらの点を踏まえて、埼玉西武ライオンズ中村剛也(おかわり君)・山川穂高(どすこい)・森友哉の3選手を悪魔合体したような能力に育てています。
3人とも美奈子ちゃんが好きそうな太めの選手ですね……。
バッティングフォームや恐怖満塁持ちなど、おかわり君要素が全体的に強めです。

キャッチャーとしては守備に不安はあるものの、公式のイベントでブロックに成功した描写からホーム死守をつけています。
ただミリオンスターズにはリードや守備に優れる大人組がいるので、内野手としての起用がメインになると思われます。

普段から特盛の料理で圧をかけてくるので威圧感をつけましたが、先日実装されたセカンドヘアスタイルSSRも怖かったですね。

f:id:take_CoolP:20210828211958p:plain

『赤い世界が消える頃』でも見せたホラー適正を遺憾なく発揮していますね。
ミリマスはホラーに気合入れすぎなんだよ!

パワナンバー
10100 61650 53130

PS4用の画像はこちらからどうぞ。

f:id:take_CoolP:20210828213320p:plain

765ミリオンスターズの記事はこちら