とある青い人のブログ

主にim@sの話をします

【パワプロ2020】【ミリマス】765ミリオンスターズ選手公開「松田亜利沙」

今回の765ミリオンスターズ選手紹介シリーズは松田亜利沙ちゃん。
アイドルちゃんを心から愛するアイドルオタクアイドルの16歳です。

f:id:take_CoolP:20211114231654p:plain

松田ァ!かわいいぞ松田ァ!

趣味は「アイドルのデータ集め」、特技は「アイドルの変装を見破れる」という生粋のドルオタ。常にカメラを持ち歩いており、765プロの同僚アイドルを撮影しようとすることも日常です。

高い位置で結んだツインテールがチャームポイントで、三国志の某武将っぽいと言われることも……。

選手能力

f:id:take_CoolP:20211114231250j:plain

f:id:take_CoolP:20211114231314j:plain

f:id:take_CoolP:20211114232116j:plain

ペンライトを片手で最大5本持てることから実はかなりの握力を持っています。その点を生かして、オタ芸のようにキレのある変化球を投げるリリーフにしました。

推しのCDのリリースは見逃さない一方、投げる時のリリースポイントは見えづらい優秀な変化球投手です。しかし自己評価が低い部分があり、メンタル面に弱点を抱えています。

投球フォームはアイドルオタクとして有名な石川柊太(ソフトバンク)のものを採用しました。

おまけ

f:id:take_CoolP:20211114231301j:plain

トゥインクルリズムの育ちゃん百合子代打○を持っているので、亜利沙にも(ネタで)つけました。
打撃フォームはパワプロ2016で登場したアイドルオタクの東くんで、打席に立つ度にペンライトを持って踊ります。

パワナンバー
10600 71687 20272

PS4用の画像はこちらからどうぞ。

f:id:take_CoolP:20211114232148p:plain

765ミリオンスターズの記事はこちら