とある青い人のブログ

主にim@sの話をします

【パワプロ2022】チーム・アサルトリリィを公開しました!

皆様ごきげんよう

本日6月25日は「百合の日」ですわ~~~!!!

ということで、わたくしがドハマりしている百合作品『アサルトリリィ』のキャラクターによるチームを公開させていただきますわ。

パワナンバー

22700 90080 13830

※22/10/25追記

安藤鶴紗の選手データを差し替えたため再アップロードしました。
パワナンバーには変更ありません)

チーム概要

メディアミックス作品『アサルトリリィ』に登場するリリィたちをパワプロで再現したら、いつのまにか1球団できておりましたわ。

※アサルトリリィとは「簡単に言うと、かわいい女の子がでっかい武器を持ってでっかい敵と戦う作品(非公式wikiより)」で、ドールを中心に舞台・アニメ・ゲームなど様々な媒体で展開されていますわ。

登場するキャラクターの人数が非常に多いので、アプリゲーム『アサルトリリィ Last Bullet』のプレイアブルキャラクターを中心に、アニメ『アサルトリリィ BOUQUET』で出番のあったリリィなどを補強しておりますわ。

バトルものが原作ということで全体的に身体能力が高く、速球派の投手とパワー型の野手が多いのがチームの特色ですの。
全員実在の選手やOBをベースにキャラクター設定を反映して能力を査定しておりまして、粒揃いで選手層が厚いことが強みですのよ。

デザインなど

監督は野球好きの生徒会長、出江史房様が選手兼任で務めていらっしゃいますわ。
コーチは性格が向いていそうな先輩リリィを選びましたわ。

ユニフォームは百合ヶ丘女学院の制服をイメージした淡いブルーグレーと濃いグレーにするつもりが、なぜか西武っぽくなってしまいましたわ……。

ホーム球場がINFINETなのは、今作のパワフェスは予選会場がどちらもお台場(アサルトリリィの舞台の一つでもあり、名門校の「御台場女学校」が登場する)ということで決定いたしましたわ。

選手紹介

記事の文量が多くなりそうですので、少々お待ちくださいませ。

宣伝

アニメ公式はこちらですわ。

anime.assaultlily-pj.com

ゲーム公式はこちらですわ。

assaultlily.bushimo.jp

宣伝は基本でしてよ~!