とある青い人のブログ

主にim@sの話をします

【パワプロ2020】【ミリマス】765ミリオンスターズ選手公開「徳川まつり」

本日の765ミリオンスターズ選手紹介は「まつり姫」こと徳川まつりさん。
愛知県出身の19歳で、「ほ?」「わんだほー!」「なのです。」など独特の口調で話すお姫様アイドルです。

f:id:take_CoolP:20210831172102j:plain

ふわふわしたロリータファッションを好むなど「姫らしさ」にこだわっていますが、奔放な振る舞いの裏には細かい気配りと人並み外れた努力の跡が見えます。

Princessタイプでは最年長であり仲間からは頼られることが多い一方で、プロデューサーの前では素顔を垣間見せることもあります。

プロフィール等からは全く分からないものの実はかなりのフィジカルモンスターであり、例えば「大激闘!765プロ野球!」では打ってはホームラン、守ってはトリプルプレーの大活躍を見せています。
『シアターデイズ』でも始球式のお仕事コミュで、ストライクがなかなか入らないものの素晴らしい一球を投げています。本人曰く「妖精さんの仕業」とのことですが……。

f:id:take_CoolP:20210831173446p:plain

同じくマイペース(且つ強キャラ感のある)アイドルの天空橋朋花宮尾美也とは「マイペースユニット」を結成しています。

ということで、投手としては荒れ球速球派、野手としては「大激闘!765プロ野球!」での活躍を元にした攻守に優れる内野手として再現しました。

f:id:take_CoolP:20210831170356j:plain

f:id:take_CoolP:20210831170419j:plain

f:id:take_CoolP:20210831170429j:plain

f:id:take_CoolP:20210831170442j:plain

強さを出しつつ☆499に抑えるのが大変でした()

「ほ?」と言いながら150km/hオーバーの重い球を投げます。
一方で四球が多いのは致し方ありません。

イメージに反してケガしにくさEなのは、『シアターデイズ』で唯一(劇中劇ではなく)アイドル本人が大怪我をするシーンがあるためです。
(『メメント?モメント♪ルルルルル☆』のイベントストーリーで頭に隕石が当たり記憶喪失

また、対ピンチEはマシュマロを出された時にアイドルがしてはいけない顔をするからです。焼きマシュマロは好きなはずなのに不思議ですね。

f:id:take_CoolP:20210831174933p:plain
↑聖母の暗黒微笑すき

野手能力はパワーが限りなくBに近いCと高く、トリプルプレーを成立させていることから三塁手兼遊撃手で送球B積極守備を持っています。
ダメ押しは「ね、プロデューサーさん。ね?」ということです。
意外性はオペラセリア・煌輝座でなんと男役だったのでつけました。

オリジナル変化球はイルミネーションのような虹色のエフェクトをまとい、マシュマロのようにふわふわと大きく落ちるナックルボールです。
ナックルとしての暴れ方を大きくした代わりに、球質が非常に軽いので要注意です。

投球フォームは田島慎二、打撃フォームはビシエドのものを採用しました。
愛知県出身なので中日ドラゴンズ色を強くしています。

パワナンバー
10500 41637 97389

PS4用の画像はこちらからどうぞ。

f:id:take_CoolP:20210831175803p:plain

765ミリオンスターズの記事はこちら