とある青い人のブログ

主にim@sの話をします

【パワプロ2020】【ミリマス】765ミリオンスターズ選手公開「永吉昴」

いつもの765ミリオンスターズ選手紹介シリーズですが、いよいよ今日は765プロが誇る野球アイドルの誕生日ということで……。

ピッチャー 永吉昴

f:id:take_CoolP:20210919182705j:plain

第一印象はボーイッシュなオレっ娘ですが、知れば知るほど可愛さを感じられます。
そのアイドルとしてのあり方はAS組の菊地真と対比されることも。

『シアターデイズ』では「劇場で野球をしてはいけません!」の張り紙が有名(?)になってしまいましたが、昴ちゃんがその原因です。

f:id:take_CoolP:20210919184115j:plain

f:id:take_CoolP:20210919184129j:plain

f:id:take_CoolP:20210919184139j:plain

f:id:take_CoolP:20210919184149j:plain

スライダーが決め球のサウスポーです。
持ち球はスライダー縦のスライダー斜めに曲がるスライダーの3種類です。
左のスライダーPらしく対左打者Bを持っていますが、内角を抉るスライダーは右打者にも有効です。

本当は打撃能力ももう少し上げたかったのですが、エース級の投手として育成したため「一応外野手もできるよ」レベルに留めました。

野球アイドルとして2017年のパ・リーグコラボでは楽天担当に選ばれ、2018年のミリマス×楽天イーグルスコラボにも出演した縁もあって、投球フォームは松井裕樹のものを採用しています。

パワナンバー
10800 91606 56680

PS4用の画像はこちらからどうぞ。

f:id:take_CoolP:20210919185056p:plain

765ミリオンスターズの記事はこちら