とある青い人のブログ

主にim@sの話をします

【ミリマス×パワプロ】765ミリオンスターズを公開しました!

はてブロは)初投稿です。

まずは……アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』4周年おめでとうございます!

せっかくなのでパワプロ2020(2021版)でミリオンライブのチームを公開しました。

選手一覧

パワナンバー:20300 80080 18489

(21/7/11追記)エミリーちゃんの背ネーム修正と茜ちゃんの選手データ差し替えを行ったためパワナンバーを更新しました。
(22/2/20追記)全員の個別ページが完成しました!

ご利用について

ダウンロードはご自由にどうぞ。
配信などで利用される場合は私(@take_CoolP)の作と明記していただけますと幸いです。
※当たり前ですが当作品は『アイドルマスターミリオンライブ!』の二次創作です。

概要

f:id:take_CoolP:20210629004632j:plain

ユニフォームはGREE時代のイベント「大激闘!765プロ野球!」のものを参考にしています。(下画像のピンクをホーム、同イベントでもう一つのチームが来ていた黒をビジターにしました)

f:id:take_CoolP:20210702214121j:plain

ホーム球場はクラウンスタジアムです。なんか劇場(シアター)っぽいので。

ミリシタ4周年ということで、年齢は全員プラス4歳(小学生組は最低年齢の17歳)としています。

f:id:take_CoolP:20210629005155j:plain

監督:ジョーイ・ロータス(ミリオンで監督といえばこの人)
投手コーチ:青羽美咲(我らが事務員)
ベースコーチ:宮本フレデリカ&一ノ瀬志希(コラボで来たシンデレラガールズのアイドル)
監督はガッツ小笠原、コーチ陣はデフォの楽天のまま顔を変えただけです。ここはお好きに編集していただいて構いません。

チームメンバー紹介

パワプロブログでチームを公開されている先輩方に倣って、アイドルたちを紹介していきm@s

  • 投手

春日未来:先発。正統派エース。

最上静香:中継ぎ。ストレートで押すセットアッパー。

伊吹翼:先発・中継ぎ。ハイスペックな速球派左腕。

永吉昴:先発。3種のスライダーを操る左のエース。たまに外野手も。

所恵美:便利屋。バッティングも上手い右のスライダー使い。

ジュリア:先発・中継ぎ。荒れ球スクリューボーラー。

横山奈緒:先発。無尽蔵のスタミナを持つがノーコン。

木下ひなた:先発・一塁手。球は遅いけども落ち着いて投げるよぉ。

徳川まつり:先発・三塁手・遊撃手。わんだほー!な二刀流。

天空橋朋花:中継ぎ・抑え。威圧感のあるサウスポー。

宮尾美也:中継ぎ。ふわふわアンダースロー

馬場このみ:中継ぎ。軟投派お姉さん。

百瀬莉緒:中継ぎ。打たせて取るお姉さん。

松田亜利沙:中継ぎ。切れ味抜群の変態変化球投手。

望月杏奈:中継ぎ。強敵をビビっと抑えちゃうよ!

真壁瑞希:先発・中継ぎ。付け髭がチャームポイントの技巧派サイドスロー

篠宮可憐:便利屋。ポーカーフェイスな変化球投手。

ロコ:リリーフ&セカンド&キャッチャー。

白石紬:抑え。剛速球とフォークは強力だがメンタルに難あり。

  • 捕手

二階堂千鶴:肩が強いセレブな正捕手。ただしチャンスに弱い。

桜守歌織:守備の安定感が高く、低い球に強いお姉さん。たまに野手登板も。

佐竹美奈子:キャッチャー版おかわり君。ほぼ一塁手

豊川風花:抜群の包容力で受け止める、抑え捕手兼一塁の守備固め要員。

田中琴葉二塁手。優等生な2番打者タイプ。

箱崎星梨花二塁手・外野手。守備が上手く左投手に強いスイッチヒッター

北沢志保三塁手。最強の安打製造機だが足が非常に遅い。

矢吹可奈三塁手・外野手・捕手。粗削りながら俊足強肩のユーティリティ。

北上麗花:遊撃手。チームの主砲。なぜショートを守っているのかが最大の謎。

エミリー・スチュアート:遊撃手・外野手。守備で魅せる大和撫子

大神環:遊撃手・外野手・三塁手。足が超はやい代走の切り札。

周防桃子:遊撃手・二塁手三塁手。守りを極めた小さなベテラン。

福田のり子一塁手・外野手。パワー特化のDH専。

  • 外野手

高坂海美右翼手。走攻守に筋肉が躍動している。

島原エレナ中堅手。打率と守備率以外はパーフェクトな助っ人。

高山紗代子左翼手中堅手。守備は苦手だけど熱血プレーが魅力。

中谷育:外野手・一塁手・捕手。小さいけどなんでも頑張る。

七尾百合子左翼手三塁手。フォームが中二病な代打の切り札。

舞浜歩右翼手。レーザービームの人。ただしチャンスに弱い。

野々原茜:外野手・一塁手。小技でかき回す左利き野手。たまに野手登板も。

レギュレーション

●全員、査定☆300~499の範囲内で作る
●ムード○禁止
●金特はつけても1個

能力値的には粒揃いな反面、坂本勇人のような全能力が高い選手はいないので各アイドルの長所を引き出すのが基本戦術です。
12球団と比べると強めですが、オートペナントでも無双し過ぎないかと思います。観戦プレイだと良い感じに胃が痛くなる試合をしてくれます。