とある青い人のブログ

主にim@sの話をします

【パワプロ2020】【ミリマス】765ミリオンスターズ選手公開「白石紬」

本日の765ミリオンスターズ選手紹介シリーズは私の担当アイドルの一人、白石紬さんです。

『シアターデイズ』から登場した、真面目な性格で早とちりしがちなポンコツ系金沢弁アイドルです。

f:id:take_CoolP:20210703214627p:plain

「MILLION LIVE WORKING☆ ~大激闘!765プロ野球~」では9回裏にクローザーとして登板するも、2アウト満塁とピンチを招いて劇場していました……。

 ̄|白|石|呉|服|店| ̄

画像

能力詳細

f:id:take_CoolP:20210703214509j:plain

f:id:take_CoolP:20210703214526j:plain

f:id:take_CoolP:20210703214543j:plain

最速162km/hで質の良いストレートと落差の大きいフォークを持つ強力な投手ですが、コントロールに難があり赤特も多めです。
ビジュアルと歌唱力は折り紙付きながらかなりのポンコツであり、野球イベントでも先述の通り劇場型だったので、クルーン(元横浜・巨人)のような「強いけど不安定」な抑え投手にしています。
ノーコンなのは『アイドルヒーローズジェネシス』での「潜在能力はトップクラスだが、デストル因子が暴走する危険性が高い」という描写も踏まえています。

投球フォームは南早紀さんがダイナミックに左足を上げるフォームなので小川泰弘のものを採用しました。
背番号51はミリシタで「アイドル順」に並べた時のIDで、EScapeでの識別番号にもなっていますね。一般には「イチローの番号」として俊足の打者に与えられることが多いですが、石川直也(日本ハム)の例もあります。
ホークスユニで登録したのは南早紀さんが九州出身だからです。あと☆373も南ちゃんの語呂合わせです。

ここすきポイント

対ピンチE打たれ強さE……メンタル面の隙の多さ。初期に比べると様々な面で成長が見られることと、どちらかをFにすると劇場どころか炎上になってしまうのでEで止めました。
ドクターK……ヒーローや名探偵などを演じる主人公属性の強さを再現するにはこれしかないと思いました。
キレ○……Pには辛辣。「もしかして、あなたは……バカなのですか?」
ジャイロボール……中の人ネタ(『八月のシンデレラナイン』の野崎夕姫ちゃん)
重い球……ソロ曲『瑠璃色金魚と花菖蒲』『さかしまの言葉』の歌詞が重い。あと実家が呉服屋ということで暖簾スレが「 ̄|呉|服|屋| ̄」の呉昇桓(元阪神)をイメージしました。
逃げ球……EScapeはいいぞ。
闘志……『Justice OR Voice』のMV再現。
四球、乱調……すぐ「なんなん…」って言うし、やっぱりメンタル面に難あり。

なお、サクセスで育成中にも1回ARAKAKIした模様。

パワナンバー
10900 51633 73878

PS4用の画像はこちらからどうぞ。
(2022/10/28追記)パワプロ2022用の顔データを追加しました。

f:id:take_CoolP:20210703215844p:plain

765ミリオンスターズ(2020版)の記事はこちら

(2022/10/28追記)765ミリオンスターズ2022へのリンクを追加しました。

take-coolp.hatenablog.jp