とある青い人のブログ

主にim@sの話をします

【パワプロ2020】【ミリマス】765ミリオンスターズ選手公開「高山紗代子」

本日の765ミリオンスターズ選手紹介は高山紗代子ちゃん。
眼鏡をかけた真面目そうな外見の通り優等生な一方で、努力を重んじる熱血な性格の17歳です。

f:id:take_CoolP:20210905223230j:plain

普段はいつも眼鏡をかけていますが、ステージの上では眼鏡を外します。
「メガネと一緒に弱い私はしまいます」

眼鏡を外すのは「かつて共にアイドルに憧れた幼馴染に気づいてもらえないかもしれないから」という理由もあります。

f:id:take_CoolP:20210905223521j:plain

ただし視力は極めて悪く、メガネを外す代わりにコンタクトレンズをつけたりもしていないので、ステージ上ではすぐそばの人の顔も見えないほどです。
それでも事前に照明やセットの位置を頭に入れてライブに臨むなど、努力家な性格が伺い知れます。

何かと思い悩んだり、熱血な言動の裏に自信のなさが見え隠れすることもありますが、目標があれば絶対諦めない才能を持っているアイドルです。

ということで、そんな「紗代子らしさ」を野球でも表現しようと思いました。

f:id:take_CoolP:20210905223141j:plain

f:id:take_CoolP:20210905223151j:plain

f:id:take_CoolP:20210905223201j:plain

守備などに危うさはあるものの、タフネスと積極的なプレーが魅力の外野手です。
……元ネタはお察しください。

流石にグラウンドでも眼鏡をかけていますが、フライの目測を誤ることが多く、得意の打撃でもボール球に手を出したり三振も多いです。
しかし逆境○を始めとした、ここぞという場面で力を発揮する能力があります。

パワナンバー
10500 81676 69261

PS4用の画像はこちらからどうぞ。
(2022/10/29追記)パワプロ2022用の顔データを追加しました。

f:id:take_CoolP:20210905224919p:plain

765ミリオンスターズ(2020版)の記事はこちら

(2022/10/29追記)765ミリオンスターズ2022へのリンクを追加しました。

take-coolp.hatenablog.jp